«妊婦さんのむくみ | main | 便秘とトイレトレーニング»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ!!お仕事ママ!! 中耳炎編

このところ、nicoでは育児休暇中のママさんの予約でいっぱいでした。

といのも・・・

4月にならし保育が始り、5月から仕事復帰。

けれども、、ならし保育で体調を崩しなかなか安定した生活にならない。。とお困りのママさんや

5月からの仕事復帰に向けて、疲れた自分の体を元気にしたい!!という方もいらっしゃいまいた。




そんななか、赤ちゃんの体調不良で一番多かったのが「中耳炎」でした。
その他にも、全身の湿疹やアトピーの悪化、鼻水などもありました。

中耳炎は三組の赤ちゃんが施術をうけました。


耳と鼻はつながっているので、菅の近い赤ちゃんはなりやすいですよね。できれば、鼻がズルズルし始めたらすぐに
施術を開始してあげたいものです。

小さいうちの中耳炎は癖になります。耳まわりや首にハリが残るので、アトピーやアレルギー持ちの子もなりやすいですね。

鼻水だけだし・・・と放っておくと気づかず、耳に水がたまり切開することに・・。

泣きわめく赤ちゃんを縛り付け、切開する姿は本当に胸が痛いです。



そういえば・・先日とっても嬉しいお話を聞きました。

何度か中耳炎を繰り返している三歳のお子様のお話です。

いつも中耳炎になりそうな兆候がでると・・(鼻水や耳いじり)私を頼って下さっていました。

しばらく調子の良い時期が続いて、お母さんも気を抜いていたそうなんですが・・・


その三歳のお子さんが
「お耳のハチさんがやってくるから、早く魔法使いの先生のところへ行こう!!」と自分で言い出したそうです。


切開とても怖がっているようで、ハチさんがくると思って、自分で不調を感じ取ったということですよね。


魔法の先生なんて例えてくれるなんて、本当に嬉しかったです。




「中耳炎・・また繰り返すかな・・」とどうしてよいか分からないママさん。

nicoにご相談ください!!ご自宅でママがしてあげられる対処方法もお伝えいたします。

お子様を耳鼻科嫌いにならないようにしてあげましょうね!!


そして、働くママさん!!母子ともに頑張りすぎて行き詰まったら・・是非リフレッシュにきて、

親子で元気になってくださいね〜!!応援しています!!




■ ■ ■

GWは施術お休みとなります。

施術再開は5月10日から〜となります。

毎週月曜日と金曜日、5月11日(土)も施術いたします。

ご予約、お待ちしております。






スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

名前:
メール:
件名:
本文:

子連れで整体が受けられるnico0528

Author:子連れで整体が受けられるnico0528
ママとコドモ整体 子連れ歓迎の痛くない整体です。
現在は「なべくら母乳育児相談室」と「京王多摩川 TERRA」にて定期的に施術しております。
妊娠中の腰痛むくみといった症状から産後の骨盤調整、肩首こり、慢性疲労など様々な症状に親切&明確にお答えいたします。
私自身も3児の母!同じママの立場だから安心できる、分かりあえる。ママたちがほっと気休まるそんな施術を目指しています。沢山のママ達が痛みから解放され笑顔で子育てできますように・・・と願いをこめて・・・

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。