«マザーリングフェスタ | main | terra クリスマスズンバ»

スポンサーサイト


コドモ整体の会 terra

調布市でママとコドモの整体屋さんをしている整体nicoの磯野由美です。




第2回目のコドモ整体の会でございました。


インフルエンザや風邪が大流行中とありまして、ご参加いただける方大丈夫かなーと、心配しながらお待ちしておりました。

冷たい雨が降る寒空の中、来て下さった方々本当にありがとうございました。
(*^_^*)

何名かの方が、体調不良で来られなくなってしまい、非常に残念と仰っていらっしゃいましたので、また近々このようなワークショップをさせていただきたいと思っております。

現在決まっております内容は

『本気で学ぶ コドモ整体講座 初級』
1月11日 日曜日 10時~11時30
受講料は4000円


となります。
詳しい内容は後日ブログでお伝えいたしますが、本格的にお子様にホームケアーとして学ばれたい方用の講座となります。

ご興味ございます方は1度施術を受けていただいて、ご自身で納得されてから受講をお勧めいたします。

■ ■ ■

さてさて、今回のコドモ整体の会

来ていただいた方が…なんと偶然にも
お知り合い!!とゆうことで、ぐっと緊張もとけ、和気あいあいと行うことができました。

怒りやすい子、ちょっと扱いにくい子は
こんな所がでてくるんだよーとゆうお話をすると…

えーー?!

っと皆さん、自分のお子さんで確認。


うわーうちの子、凄い!!でてるー!!
えー?どうなの触らせて!

っと、皆さんでお子さんを触り合ったり…。(≧∇≦)



始めは…『先生に触らせてー』とお願いすると『えーー。。イヤだぁ。。』言っていた子も。。


最後には素直にみんなでゴロン。。

fc2blog_201412202252046e0.jpg




今までに感じたことのないリラックス感を受け入れてくれたようです。

fc2blog_20141220225238271.jpg


自分のお子さんとじっくり向き合うには非常に有効なコドモ整体。

お子さんの体の暖かさや柔らかさを感じながら、この子を楽にしてあげたいとゆう愛おしさを持つことで触っているママもとっても癒される時間となります。

赤ちゃんの頃は沢山触っていたのに、今は全然触ってないなーとゆう方。

あってるかあってないかはいいのです。

ゆっくり優しい気持ちで背中を撫でてあげて下さい。

それだけで、コドモの体と心は整います。

ママの手がもつ、安心感。

これに勝る施術はない(≧∇≦)!!


■ ■ ■


とても嬉しいことに
今日のワークショップにご参加いただいた方、皆さんが…

来年1月から始まる『本気で学ぶ コドモ整体講座 』お申し込みいただきました。わぁーお!ありがとうございますー!(o^^o)

私も、お申し込みいただいたからにはーしっかりと、ビシバシ?!お伝えしていきたいと思っております。

とてもやる気のある方々ばかりなので、こちらも身を引き締めて、頑張って行きたいと思ってますー!










スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

名前:
メール:
件名:
本文:

子連れで整体が受けられるnico0528

Author:子連れで整体が受けられるnico0528
ママとコドモ整体 子連れ歓迎の痛くない整体です。
現在は「なべくら母乳育児相談室」と「京王多摩川 TERRA」にて定期的に施術しております。
妊娠中の腰痛むくみといった症状から産後の骨盤調整、肩首こり、慢性疲労など様々な症状に親切&明確にお答えいたします。
私自身も3児の母!同じママの立場だから安心できる、分かりあえる。ママたちがほっと気休まるそんな施術を目指しています。沢山のママ達が痛みから解放され笑顔で子育てできますように・・・と願いをこめて・・・

QRコード
