«TERRAオープン!! | main | 大変身!!in TERRA»

スポンサーサイト


赤ちゃんの頭の歪み・・ヘルメット

調布市でママとコドモの整体を行っている、nicoの磯野由美です。

先週より、京王多摩川徒歩一分のTERRAでのnicoのお部屋が始まりました~!!
無料体験でいらっしゃってくださった方々が、さっそく予約を入れてくださってます。
10分という短い時間でしたが、nicoの良さを知っていただけて嬉しかったです♪

体験されたお子さんが続々と機嫌よく遊んだり、泣かずにママを待っていられるのをみて・・我ながらすごいな~~!!とびっくりしてしましました。

「最近、この子こんなに笑わなかったんです!!」というママさんや
「反抗期なのに、嫌がらずにゴロンと寝て整体受けてくれるなんて、信じられない!!」などなど、、、

行う私もびっくり?!のコドモ整体、是非おススメです!!


■ ■ ■
さて緊急企画~!!

         **TERRA部屋オープン記念**

                施術感想カードを記入していただくと・・・・
                       なんと!!
次回の施術料が1000円オフになるクーポンを発行しております。


なべくら母乳育児相談室で施術予約を入れていただいた方にも同じようにお渡ししております。

nicoお久しぶりの方や曜日が合わずに予約を入れられなかった方、痛みがつらい方とってもとってもお疲れの方・・。などなど

赤ちゃんももちろん差し上げておりますので、お得なこの機会に是非ご利用くださいませ~!!




■ ■ ■
今回は赤ちゃんの頭の歪みについて

nicoでは赤ちゃんの頭の歪みの相談をうけたまわっております。
施術を繰り返すと・・少しの歪みは大体気にならなくなってきます。しかし大きくずれた場合は医療の相談をされることを
すすめております。

産まれたばかりの赤ちゃんは・・自分で頭を動かすのはとっても疲れます。
体が硬かったり歪みが酷いと・・・いきやすい方向しか動かせなくなってきます。
そして、片方が潰れてきたり、ななめになってきたりするのです。
体を緩めて、背骨を正しい位置に戻してあげると、頭も動かしやすくなりほとんどの場合整ってきます。

しかし施術を繰り返しても身体が緩まなかったり、改善がみられない場合もあります。

頭を上からのぞいて・・・耳の位置がかなりずれていたり、頭の縦と横の長さが違いすぎたりなどの斜頭症(しゃとうしょう)や短頭症(たんとうしょう)などの症状が強い場合は、生後6か月以内の場合は専門の小児科をご案内しております。


さて、今回はそんな症状があった赤ちゃんのお話です。

お会いしたときは・・生後2か月。非常に体の硬い赤ちゃんでした。
手は下までまっすぐ硬直し、身体も2か月なのにずっしりと重く、体の力を少しも抜けないような状態。

すこしでも体を動かすと、不安で顔が歪み泣いて泣いて施術ができないほどでした。

何度か施術を繰り返し、ママさんにも自宅でできるメンテナンスをお伝えして・・少しずつ身体も緩んでいきました。

でも、頭だけは改善の幅が狭く、月齢も6か月近くなっていたので小児科の受診をすすめました。

そして現在病名がつき頭のゆがみを整えるヘルメットをして矯正をしています。



こんな感じです。
まず、びっくりしたのが頭の形が劇的にきれいになっていること。
身体もすこぶる柔らかく、背骨のゆがみもほとんどないのです。機嫌もよく、ニコニコとよく笑います。

赤ちゃんは頭の歪みで、とてもつらい思いをされていたのかな・・と感じました。

頭の歪みで悩んでいる方の参考になれば・・とママさんに了解を得て
可愛いクマヘルメット姿を載せさせていただきました。

産まれてから日に日に頭の形が歪んでいくのを不安におもい、nicoにきてくださるママさんを何人も見てます。
産院や小児科に相談しても、知識がないお医者さんの場合は「様子見て」と流されてしまいます。

それでも、やっぱりおかしい・・どこに相談すればいいんだろうと悩まれているママさん。少しでもお力になれたらと思っておりますので、是非ご相談ください。一緒に、赤ちゃんを楽にさせてあげましょうね。


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

名前:
メール:
件名:
本文:

子連れで整体が受けられるnico0528

Author:子連れで整体が受けられるnico0528
ママとコドモ整体 子連れ歓迎の痛くない整体です。
現在は「なべくら母乳育児相談室」と「京王多摩川 TERRA」にて定期的に施術しております。
妊娠中の腰痛むくみといった症状から産後の骨盤調整、肩首こり、慢性疲労など様々な症状に親切&明確にお答えいたします。
私自身も3児の母!同じママの立場だから安心できる、分かりあえる。ママたちがほっと気休まるそんな施術を目指しています。沢山のママ達が痛みから解放され笑顔で子育てできますように・・・と願いをこめて・・・

QRコード
