«サッカーの疲労 | main | 個人レッスン編»



赤ちゃんの首

赤ちゃん整体で毎回癒されている、調布市でママとコドモの整体師をしている 磯野です~♪

本日の施術も赤ちゃんが多く、出会った頃よりプニプ二と成長していて本当に可愛かったです。
初回の頃より、「う~、あ~」などおしゃべりも上手になって、可愛い笑顔に癒されまくりでございました。


今日の患者さんともお話したのですが、赤ちゃんって記憶力いいなって思うのです。

体の硬さやアトピー、反り返りなどで定期的に施術いいらっしゃった赤ちゃんが、
1ヶ月ぶりに施術にいらっしゃって、「ひさしぶり~!!」みたいな表情をするんです!!

本当ですよ 笑

目が合って、手をブンブンして「う~~~」って!!「早く、始めて~」みたいに。

気持ちいいことするの、わかってるのかな~。人見知りの子が「先生だと、全然大丈夫です~!」っておっしゃってくれるケースも多く。。。
嬉しい限りです*^−^*

■ ■ ■

さて、世間を騒がせている、赤ちゃん○○体操でについてちょっとふれておきたいと思います。

信じられない出来事ですよね。

我が子の症状を心配して、藁にもすがる思いで楽になるならとお願いしたのに・・・と親御さんの想い
を思うと本当に辛く、施術をされた方に非常に腹がたっております。

nicoにいらっしゃった数名のママさんとも、沢山話しましたが・・・
あんな首の動き、ありえませんよ。

nicoでもよくお伝えしてますが、首は大きくなっても守ってくださいね。首が据わってもです。
チャイルドシートで首傾けて寝ている子やバギーなどで苦しそうに横に倒れている子をよく見ますが、
倒れないように気にかけてあげて欲しいです。タオルとか挟んであげて下さい。

首が据わってない子を縦抱きは、絶対NGです。新生児から縦抱きOKとうたわれてる抱っこ紐も、ダメです。

気管支や鼻が悪い子になります。

小さいうちに首を守らないと、大きくなって頸椎ヘルニアや頭痛、アレルギー、喘息の原因にもなります。
原因不明の様々な病気を引き起こします。

大切な頭に血液を通す唯一の首。お母さんが守ってあげてくださいね~!!


■ ■ ■


本日3回目の生後2ヶ月のベビーちゃん。頭の歪み、体の硬さでいらっしゃってます。


ママさんも、お伝えした体操やおひな巻きを頑張ってくださり、順調に良くなってます。
脱力したいいお顔でしょ~!!

おひな巻きはこんな感じで丸く寝かしてから、結びます~。


向き癖がある赤ちゃんは、首が歪んでしまって動かせなでいる可能性があります。
nicoではじっくり、赤ちゃんの体と対話しながら、調整していきますので、どうかご安心くださいね。
不安な点がある方はいつでもコメント欄でご質問くださいませ。


Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

名前:
メール:
件名:
本文:

子連れで整体が受けられるnico0528

Author:子連れで整体が受けられるnico0528
ママとコドモ整体 子連れ歓迎の痛くない整体です。
現在は「なべくら母乳育児相談室」と「京王多摩川 TERRA」にて定期的に施術しております。
妊娠中の腰痛むくみといった症状から産後の骨盤調整、肩首こり、慢性疲労など様々な症状に親切&明確にお答えいたします。
私自身も3児の母!同じママの立場だから安心できる、分かりあえる。ママたちがほっと気休まるそんな施術を目指しています。沢山のママ達が痛みから解放され笑顔で子育てできますように・・・と願いをこめて・・・

QRコード
