«ベビー整体 *新メニューです* | main | 赤ちゃんの首»

スポンサーサイト


サッカーの疲労

昨日、赤ちゃん整体講座を行い、これからも多くのママさんと赤ちゃんの体を楽にしていきたいな~と思いました(^_^)
調布市で、ママとコドモの整体を行っている磯野です。

今日はこんなキャッチーな始まり方してみました。なんだか、伝えたいことを、簡潔に述べられて良いです!*\(^o^)/*

続けていこうかなー(*^_^*)




***

さてさて、今日は子供の痛みの話。

先日7歳の次男が…『ママ、足が痛い。ひねったりしてないのに、痛い』と訴えてきました。

話を聞くと…どうやら学校で気づいたら痛くなったとか。
しかも、足首とかではなく、全体に痛みがあり動かしにくいと。

んー。。


完全に疲労だと、ピンとくるわけです。



息子達は土日13時~17時で練習、火曜も2時間練習があるサッカーチームに入ってます。

そしてここ4週間、毎週試合でして…。。
親が感心するほど暑い日も良く走っておりました。
スポーツ大好き、全然じっとしてられない、毎日常に汗だくの次男。。


疲れてるよね…。ほったらかしで、ごめんね。。っとゆう気持ちで、念入りに施術開始です。



始めは次男だけの予定が、僕も、僕も…と、結局全員やりました。

久しぶりにロングバージョンでやってみたので、スゴイ嬉しそうでした 笑



そして、次の日。。
『足、どう??』
『全然、痛くないー!!!』心なしか、機嫌もよい。

良かった、良かった。

子供でも、疲労をおこしやすいスポーツをしている場合はこまめに抜いてあげるのが大切です。

将来、故障しやすい体にもならずにすみますので是非ご相談下さいね。



スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

名前:
メール:
件名:
本文:

子連れで整体が受けられるnico0528

Author:子連れで整体が受けられるnico0528
ママとコドモ整体 子連れ歓迎の痛くない整体です。
現在は「なべくら母乳育児相談室」と「京王多摩川 TERRA」にて定期的に施術しております。
妊娠中の腰痛むくみといった症状から産後の骨盤調整、肩首こり、慢性疲労など様々な症状に親切&明確にお答えいたします。
私自身も3児の母!同じママの立場だから安心できる、分かりあえる。ママたちがほっと気休まるそんな施術を目指しています。沢山のママ達が痛みから解放され笑顔で子育てできますように・・・と願いをこめて・・・

QRコード
