«入院騒動 | main | 夏休み~!!»

スポンサーサイト


理由が分からず泣く赤ちゃん

前回の記事から、みなさんからメールやご心配の声をいただきました。
ブログを読んでくださり、わざわざご連絡いただいたり・・とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

一人で育児しているのではないんだなと励まされました。
これからも、多くのママとお子さんが笑顔で過ごせるように活動して行きたいと思っています。
よろしくお願いいたします。


さて、最近のnicoは生後1ヶ月〜のふにゃふにゃ赤ちゃんが数組いらっしゃってます。

も〜〜〜小さくてかわゆいのっ!!!

先日は1〜3ヶ月のベビーちゃんが5組。


皆さん共通したベビーお困り症状が・・・・
 ・24時間眠りが浅い
 ・寝付きも悪く、すぐに起きる
 ・布団に置けず、抱っこで眠る
 ・常に機嫌が悪く、何で泣いているかわからない

そんな赤ちゃんたちの手をみると・・・硬く握りこぶしをにぎり、開こうとすると泣いたりビックリしたりする。
足も反り返り、ピンッと伸びている場合がほとんど。。

これでは・・・おひなまきをしたら激しく泣きますよね。。。

個人差ありますが、どんなに酷い歪みの状態でも何度か施術を重ねると・・「昔とは全然違う!」
とみなさんおっしゃってくださります。

とにかく、育てやすくなったと。。

反り返りと、向き癖が酷く、何度か施術にきてもらっているベビーちゃん。
おひなまきをすると泣き叫び、とてもできなかったのですが・・・

3回目には、大人しく包まっておりました。。
今では、反り返りや向き癖も減り、育てやすくなったとママさんもおっしゃっております。



みなさんの赤ちゃんはどうでしょうか??

このようにお手てがふっくらしていますか?ほどよく脱力して、いつでも手遊びできるゆとりがあります。



こちら理想の足の形です。このようなM字に開いていると、おひなまきもし易く泣いたりしません。

縦抱きが好きだったり、抱っこしてもピンっと全身に力がはいって足で立ってしまうよう赤ちゃんいませんか?


新米ママで日夜問わず、泣き叫ぶ赤ちゃんと一緒に居るのは辛いですね。
赤ちゃんは泣くものですが、必ず理由があるのです。
理由がオムツ、空腹、眠い以外に体が辛いということで泣くことあるのです。

でも、大丈夫。ビックリするくらい、落ち着き、幸せそうにゆったりと眠る日がきます。

どうにも育てにくい赤ちゃん、ご相談くださいね♪
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

名前:
メール:
件名:
本文:

子連れで整体が受けられるnico0528

Author:子連れで整体が受けられるnico0528
ママとコドモ整体 子連れ歓迎の痛くない整体です。
現在は「なべくら母乳育児相談室」と「京王多摩川 TERRA」にて定期的に施術しております。
妊娠中の腰痛むくみといった症状から産後の骨盤調整、肩首こり、慢性疲労など様々な症状に親切&明確にお答えいたします。
私自身も3児の母!同じママの立場だから安心できる、分かりあえる。ママたちがほっと気休まるそんな施術を目指しています。沢山のママ達が痛みから解放され笑顔で子育てできますように・・・と願いをこめて・・・

QRコード
