«やっと・・Facebook 始めました。 | main | こんな柔らか~»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体が硬い赤ちゃん

お久しぶりです。

新学期も始まり、あっとゆう間に毎日過ぎております。バタバタし過ぎて、三男にお弁当を持たせるのを忘れてました。。汗


さて、ここ数ヶ月多いのが赤ちゃんの相談です。体の硬~い赤ちゃんです。
(>人<;)

『うちの子、体が硬いんじゃないかな。』と心配して相談して下さるママが増えているとゆうことですから、意識が変わってきてるのかなと思います。



そんな硬い赤ちゃんは

足がピンっと真っ直ぐ伸びるて、力がずっと入ってます。『足の力あるわ~!』とおばあちゃんが、勘違いするケースもあります。

親指も力が入って反ってしまい、ギューっと拳の中に入り込んでます。

腰から丸めようとすると…泣きます。

背中が硬く、布団に置くと泣いて一日中抱っこの毎日。

そんな赤ちゃんに共通するのが、眠りが浅く、すぐに起きるとゆうこと。寝ても15分とゆう赤ちゃんは間違いなく、硬いです。



nicoで整体を数回受けた赤ちゃんは、ママも驚くほどふんわりとした体になります。機嫌もよく、育てやすい。

ただ、注意して欲しいのはせっかく体を弛めても、チャイルドシートに長時間乗せたり、エルゴなどの抱っこ紐で固定してしまうと、あっとゆう間に背中が硬くなります。

赤ちゃんは丸めることで、弛むのです。

是非、できる時は抱っこはスリングやおひなまきをして柔らかい赤ちゃんになりように心がけてあげて下さい。



ママがしてあげる赤ちゃん整体


スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

名前:
メール:
件名:
本文:

子連れで整体が受けられるnico0528

Author:子連れで整体が受けられるnico0528
ママとコドモ整体 子連れ歓迎の痛くない整体です。
現在は「なべくら母乳育児相談室」と「京王多摩川 TERRA」にて定期的に施術しております。
妊娠中の腰痛むくみといった症状から産後の骨盤調整、肩首こり、慢性疲労など様々な症状に親切&明確にお答えいたします。
私自身も3児の母!同じママの立場だから安心できる、分かりあえる。ママたちがほっと気休まるそんな施術を目指しています。沢山のママ達が痛みから解放され笑顔で子育てできますように・・・と願いをこめて・・・

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。