«2014 マザリングフェスタ in 調布 | main | ママフェスタ»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひなまき

今日はポカポカ陽気ですね!
気持ちいい~🎵ダウンコートをしまいたくなりますが、また週末天気が怪しいみたいで、雪はもういいかなぁなんて思ってしまいます。

もう三月、桜の季節もすぐですね!

***
さて、先週のお話

皆さん、赤ちゃんの『おひなまき』ってご存知ですか?



こんな風に専用の布でぐるりと巻いてあげます。

歪みが激しい赤ちゃんや寝ない赤ちゃんにも効果的として、スリングと一緒に使うようです。

『おひなまきってしても大丈夫ですか?』と良く質問を受けます。

硬い赤ちゃんをいきなりおひなまきするのは、反対ですがきちんと体操したり、マッサージしたりして柔らかさを確認しながらする場合はいいと思います。

特に、6ヶ月くらいまでの赤ちゃんには必要かなと思ってます。

今日のママも赤ちゃんの歪みが心配でいらっしゃいました。

赤ちゃん整体が終わった後、赤ちゃんをおひなまきすると…

『わぁ~!凄い柔らかい!ビックリ!』

とおっしゃってました。

なかなか、スリングに入らないとかおひなまきが嫌いとゆう赤ちゃんには、まず整体で全身緩めてあげて、それからトライするのがいいと思います!


スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

名前:
メール:
件名:
本文:

子連れで整体が受けられるnico0528

Author:子連れで整体が受けられるnico0528
ママとコドモ整体 子連れ歓迎の痛くない整体です。
現在は「なべくら母乳育児相談室」と「京王多摩川 TERRA」にて定期的に施術しております。
妊娠中の腰痛むくみといった症状から産後の骨盤調整、肩首こり、慢性疲労など様々な症状に親切&明確にお答えいたします。
私自身も3児の母!同じママの立場だから安心できる、分かりあえる。ママたちがほっと気休まるそんな施術を目指しています。沢山のママ達が痛みから解放され笑顔で子育てできますように・・・と願いをこめて・・・

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。