«赤ちゃん整体講座 寝つき夜泣き編 | main | 1月  ママがするコドモ整体講座開催決定»

スポンサーサイト


便秘と寝付き

しばらく更新が空いてしまいました。。 反省。。

というのも、、お知らせしておきたかったことが結構あったんです。。

写真をほとんど取り忘れているため、なんとなく更新が遠のいておりまして。。

11月はコドモ整体講座の中級と上級があり、両方の講座とも写真を撮り忘れました。
小学生のお子さんが何人も施術にきてくれたのに、こちらも写真を撮り忘れました。。
赤ちゃんや幼児さんも多く施術してました。なのに・・

もう、こうなると「写真をあえて取り忘れているんじゃない?」と自分でも思うくらいです。。(汗)

自宅に帰って、夕飯の料理を作りながら「あ〜〜!!」なんて大声だしながら思い出すこともしばしば。。

これからも、反省しつつ更新頑張ります〜!!

■ ■ ■
さて・・

そんな中、忘れずに取らせていただいたY様。




昨日で2回目。

お悩みは・・赤ちゃんの便秘。寝付きの悪さ。


赤ちゃんは昼間はご機嫌で特に問題はないそう。産まれた時から便秘がちで、3〜4日出さないとママが綿棒でなんとか出していたようです。

フムフム・・赤ちゃんを触ってあげると、背中〜腰にかけてが板状に張っている。。固い、固い。
施術が気持ちいいらしく、ご機嫌で受けてくれてとても助かりました。ママさんに次回までの施術で赤ちゃんに毎日行って欲しいマッサージをお伝えしてこの日は終了。

1回目の施術〜1週間後・・2回目に『あれから毎日ウンチがでてます!!」と、とっても驚いていらっしゃいました。「寝るときに暴れなくなりました!!」とも。

ウンチのリズムが整ってくると、寝付きもグンとよくなります。寝付きの良くなるマッサージもお伝えして、今回は終了。

次回、どうなっているかな〜と気になるところです。。



■ ■ ■

最近、「赤ちゃんより、保育園(小学校)にいってる、上の子を施術して欲しい」と相談されます。

赤ちゃんが産まれたことで、上のお子さんの扱いに困っている。。というケース。

そんな方に「精神安定する施術」をお伝えしているのですが、どうもそれさえも行わせてもらえない。。という子が居るようです。結構、神経過敏になっているんでしょうね。ビクビクしたり、くすぐったがったり、逃げ回ってマッサージさせてくれないようです。

「nicoさんのところに連れてきてもいいですか?」と聞かれるのですが、もちろん大丈夫です!!
きちんと施術受けてくれないかもしれない。。と思うかもしれないですが、大丈夫!!安心してください!!
お子さんに合わせて、少しずつ仲良くなりながら(気づかれないように・・)施術しますから(笑)

嫌だ、嫌だ〜〜!!触らないで〜〜!!と怒っていたお子さんも「気持ちいい先生の所なら行く〜!」と言ってくれるようになりますのでご安心を。。

お気軽にご相談くださいね〜




■ ■ ■

今週末、上布田公園にて



スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

名前:
メール:
件名:
本文:

子連れで整体が受けられるnico0528

Author:子連れで整体が受けられるnico0528
ママとコドモ整体 子連れ歓迎の痛くない整体です。
現在は「なべくら母乳育児相談室」と「京王多摩川 TERRA」にて定期的に施術しております。
妊娠中の腰痛むくみといった症状から産後の骨盤調整、肩首こり、慢性疲労など様々な症状に親切&明確にお答えいたします。
私自身も3児の母!同じママの立場だから安心できる、分かりあえる。ママたちがほっと気休まるそんな施術を目指しています。沢山のママ達が痛みから解放され笑顔で子育てできますように・・・と願いをこめて・・・

QRコード
