«コドモ整体初級 | main | 便秘と寝付き»

スポンサーサイト


赤ちゃん整体講座 寝つき夜泣き編

昨日は、なないろ保育園にて保育講座を
行いました。


みんなが気になる「赤ちゃんの寝つきについて」

土曜日の午前中でしたが、
小さな赤ちゃんがいるママさん~2歳まで、なんと20組の方がご参加くださいました。

保育講座でこれだけ人数が集まるのは珍しいとのこと。とても嬉しかったです!!



赤ちゃん&キッズが20人も
集まると…泣いたり走ったり、
賑やかでした!

そんな中、講座の途中ネンネを始めたベビーもチラホラ…。。

ママさん達から
「抱っこしないでマッサージで寝るなんて!」
「こんな騒がしい中で、床に置いても起きないのが信じられない!」

と驚き&喜びの声を沢山いただきました




時間が余ったので、個々に質問やおさらいなどさせてもらいました。

皆さん興味津々で、お子さんにも丁寧にマッサージしてくれたおかげで効果を実感していただけたようです。

皆さん、お子様の困った状況お持ちなんですね。。

少しでも明日への育児に役立ってくれれば嬉しいです。


モデルで連れて行った次男です。


最後にはお花までいただきました。




楽しい時間をありがとうございました!
来年2月に今度は幼児編として3歳~6歳を行います。

また詳細はこちらでご紹介いたします。
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:1

コメント

コメントを送る

トラックバック

1: -: : 11/11/2013    09:03
管理人の承認後に表示されます

名前:
メール:
件名:
本文:

子連れで整体が受けられるnico0528

Author:子連れで整体が受けられるnico0528
ママとコドモ整体 子連れ歓迎の痛くない整体です。
現在は「なべくら母乳育児相談室」と「京王多摩川 TERRA」にて定期的に施術しております。
妊娠中の腰痛むくみといった症状から産後の骨盤調整、肩首こり、慢性疲労など様々な症状に親切&明確にお答えいたします。
私自身も3児の母!同じママの立場だから安心できる、分かりあえる。ママたちがほっと気休まるそんな施術を目指しています。沢山のママ達が痛みから解放され笑顔で子育てできますように・・・と願いをこめて・・・

QRコード
