«気管支が苦しそう・・ | main | 赤ちゃんの頭の歪み»

スポンサーサイト


この時期・・思い出すこと・・

3男の気管支キューキューは見事に回復!!

月曜日、元気にフットサルに参加しました!!良かった良かった
キューキューなる呼吸から、タンが少しでてきて、ほっと一安心。そう皆さん、タンは出てきていいんですよ!
体が菌と戦った結果なんです。体の外から毒素ををだす自然な反応ですよ。

タンを抑える薬を飲んだりすると・・長引きますよ。




実は兄弟3人とも、気管支が弱いんです。。(涙)

長男の時は、1歳頃から秋から冬は恐怖の季節でした。。。

この時期から、咳が始り、喘息性気管支炎。。クリスマスまで持ち越す。。なんてことがほとんど。

小児科に行っても、咳止めやオノンなどの押さえる薬をたんまりもらい、薬付けの毎日でした。

1ヶ月薬を飲んでいても、咳き込んだら吐くし、夜中に急に咳き込んで、お布団の上でリバース!!なんてことも

どれだけ経験したか。。吸入器も「お母さんの安心のためにもっておいて」と言われました。


次男を出産後、整体を学びだしましたのですが、その時に、喘息や咳などに効果のある施術があることを知ったのです。

その時は半信半疑でしたが、自分の息子に試すと・・3日間毎日してあげたら、ケロリと治り本当に驚いたのを
今でも思い出します。 今おもうと施術を学んでいたから、長男は喘息認定にまでならなかったし、次男や三男は
気管支は弱いけれど、気管支炎や喘息性気管支炎にもなっていません。

もちろん多少の咳はしますけどね、薬を飲んで治したことはほとんどないです。

施術をしてあげて、自然治癒させてます。

お医者にいって薬をもらうのが当たり前の時代。コドモは医療費もタダだし、一応医者へ。。となりますけど、
自然治癒させて、コドモ自身の免疫力を高めて丈夫な体を作ってあげることが親の役目かなと私は思っています。

それぞれ異論があるかもしれませんが、自然療法に興味のあるかた、是非コメントご質問等お待ちしております!!

■ ■ ■

さて、昨日からの首都圏直撃の台風。。

もちろん、学校、幼稚園ともに休校です。。



朝から興味津々の息子達。。今日は落ち着くまでは、お家で静かにしてようか。(すでに、家サッカーをしてますが・・・。)

スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

名前:
メール:
件名:
本文:

子連れで整体が受けられるnico0528

Author:子連れで整体が受けられるnico0528
ママとコドモ整体 子連れ歓迎の痛くない整体です。
現在は「なべくら母乳育児相談室」と「京王多摩川 TERRA」にて定期的に施術しております。
妊娠中の腰痛むくみといった症状から産後の骨盤調整、肩首こり、慢性疲労など様々な症状に親切&明確にお答えいたします。
私自身も3児の母!同じママの立場だから安心できる、分かりあえる。ママたちがほっと気休まるそんな施術を目指しています。沢山のママ達が痛みから解放され笑顔で子育てできますように・・・と願いをこめて・・・

QRコード
