«サッカーでの出来事 | main | おススメベビーソープ&スキンケア»

スポンサーサイト


置くと泣く赤ちゃん

1ヶ月のお休みをいただき、先週の23日より施術を再開いたしました。お休みの間、施術を希望されていた
患者さん、申し訳ございませんでした。

■ ■ ■

ふ〜〜やっぱり。。夏休みは大変ですね。。全国のママさん、お疲れさまです。。

暑い上に、三度の飯!キッチンが片付かない、部屋も片付かないという家事のジレンマから解放されます〜!

息子達も・・友達に会えないモヤモヤは、母が公園やらプールに連れて行っても解消されなかったようで。。。



長男の小学校は27日より、次男は本日より幼稚園が始ります!!

息子達よ〜沢山ストレス発散しておいで〜


■ ■ ■

さて、先日の施術で「置くとすぐ泣いてしまう」赤ちゃんの相談を受けました。

これは、もう皆さんが体験している育児あるあるですよね(汗)

1時間かけて寝かしつけたのに・・・布団におくと・・すぐに泣いてしまう。。

でも、これが日に何回かならママも「仕方ないか・・」と思うところですが、産まれてから数ヶ月ずっと・・と

なると、さすがにママも疲労が隠せませんね。

それに、もしかしら、赤ちゃんも体が辛くて上手に眠れないだけかもしれません。

そうだとしたら、寝ないとイライラする前に、赤ちゃんに整体をしてあげる方が二人にとってもプラスですよね。



今回は置くと10分で起きてしまう赤ちゃんの相談を受けました。

相談を受けた時は生後1ヶ月、昼寝の時間はトータルで30分以内と、かなり短め。
生後1ヶ月でこの睡眠時間はちょっと可哀想ですね。もうちょっと上手に眠れるようにさせてあげたいものです。

施術後、ママが毎日してほしい赤ちゃん整体をお伝えしました。とても簡単なものです。

そして、1週間後に来ていただくと、「施術した日は帰ってから2時間寝ました!!」とママさんもびっくり!!
初日以外は、また置くと泣くようになってしまったということで、また施術開始。

また1週間後に来ていただく事になりました。すると「10分で起きることは無くなり、40分〜1時間は寝てくれるようになり、手をなめたり、う〜とおしゃべりしたり一人遊びができるようになってきました!」とのこと。

私の夏休みも入り、1ヶ月間施術ができてなかったのですが、「お昼寝も置いても泣かなくなり、育児が楽になって
きました。」と大変喜ばれていました。

「自分で寝てくれるようになればいいのに・・」とちょっと欲がでてしまったママさんでしたが、「以前と比べれると本当に楽で、すごく驚いています」とのことでした。

赤ちゃんの睡眠には個人差があるので、勝手に寝る赤ちゃんもいれば、何時間抱っこしても泣いている赤ちゃんもいます。人と比べれば楽な方がよく見えますが、赤ちゃんがご機嫌よく日中が過ごせているか?という点に注意を払って欲しいと思います。

整体をすることで自分で寝てくれる赤ちゃんにすることはできませんが、質のいい睡眠をとることはできます。
質のいい睡眠とは浅い眠りで途中で起きたりせずに、深い睡眠でたっぷり眠れるということです。

深い眠りは免疫力を強化し、体の丈夫な子に育ちます。

お子さんの睡眠にちょっと気をかけてあげて下さいね。いびきをかいていませんか?歯ぎしりしていませんか?
うつ伏せで寝ていませんか?夜泣きしていませんか?

浅い眠りですぐに起きていませんか?

そんな時は、整体をしてあげて身体の歪みやこわばりをとってあげることをおススメいたします。






スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

名前:
メール:
件名:
本文:

子連れで整体が受けられるnico0528

Author:子連れで整体が受けられるnico0528
ママとコドモ整体 子連れ歓迎の痛くない整体です。
現在は「なべくら母乳育児相談室」と「京王多摩川 TERRA」にて定期的に施術しております。
妊娠中の腰痛むくみといった症状から産後の骨盤調整、肩首こり、慢性疲労など様々な症状に親切&明確にお答えいたします。
私自身も3児の母!同じママの立場だから安心できる、分かりあえる。ママたちがほっと気休まるそんな施術を目指しています。沢山のママ達が痛みから解放され笑顔で子育てできますように・・・と願いをこめて・・・

QRコード
